もしもの時に備えてご用意頂くもの

もしもの時のためにご準備するものは

急に大切な方が亡くなってしまうとどんな方であれ取り乱し、落ち着いて考えることが難しくなります。
そのような時のために、最低限準備しておいた方が良いものをご説明いたします。

遺影写真用のお写真
お写真を日頃撮らない方も中にはいらっしゃいます。昔の古いお写真でもご家族様が宜しければ作成することは可能です。
お顔のサイズが大きければ大きいほど綺麗に作成が可能です。目安とすれば親指大ほどの大きさであれば比較的綺麗に仕上がります。
服装などは、昨今は自然体のままで残したいと言う方が増えております。もし喪服等の着せ替えご希望であればもちろん可能でございます。

通夜式葬儀式にお呼びするお寺様や神社はどこか
宗教者様をお呼びしての御葬儀をお考えで、日頃からお寺様とのお付き合いがないという方も中にはいらっしゃいます。
急なことですので、もちろん弊社では御寺院様の手配も可能でございます。ですが、一番は生前にお寺様とお付き合いをすることが一番であると考えます。御寺院に赴き、本堂にお参りさせていただいたり、ご住職様とお話ししていただき、どのお寺様にお頼みするかを決めていただければ、それが一番安心でしょう。どのご住職等も丁寧に御対応いただけると思います。